史上最悪旅行

2年前女子3人で海外旅行したとき、旅行が始まったとたんに1人の機嫌が悪くなって仲間はずれにされたことがあり、そういう気配がある子だとはわかってたのに楽観視して旅行決めたのが間違いだったな〜で終わった話なんだけど、いまだに夢に見る。

 

細かいことはいろいろ書いてたんだけど、一度書くとすっきりしたし、残しておくと私にとっても、偶然見た人にとってもいいことないと思って消しちゃった。

 

3人は中高が一緒で、それぞれ別の大学に行ってから初めて集まったら盛り上がって決まった旅行だったんだけど、旅行中は中学生のときにグループ内で仲間はずれにされていた時期の居心地の悪さというか、ひたすら静かなパニックが心を支配してる感覚を追体験した。私はただひたすら息を止めるような気持ちで過ごしていて、話し合いを試みることもしなかった。

 

とにかくモヤっとすることを積もらせながら関係が続けられるわけがないし、さみしいからって自分が尊敬できない人と長い時間一緒にいたり深い関係になるのはもうやめよう。

人にやってもらって当たり前と思っていて、思い通りにいかないならキレ散らかす人とは関わらない。私がコミュニケーションをサボってそうさせた所もあるから、そこはもう繰り返さないように気をつけて過ごしてる。もともとコミュニケーションへただけど最低限やることはなんかわかったな、自分がないと、人生をめんどくさがっていると利用されてしまう。優しさのふりをした無関心は誰にとってもいいことないな〜