Dズニー

 

 

中学から仲がいい友達と行って来ました

楽しかった!

やっぱり完全なるエンターテインメント。。

キャストも嫌な顔全然見せない、ずっと笑顔で、まあレストランの人とかはそこそこだったりもするけど、夢の国が貫かれている。。

装飾品もリアルを追求してるだけじゃなくてでぃズニーの文脈にあるデザインだから馴染んでる!

行ったのはシーなんだけど夜本当に綺麗!

水面にうつる暖色のあかりとか、ライトアップされてる時の色彩とか

 

マーメイドラグーンのあたりは

本当に何度見てもきれいだしわくわくする。

バルセロナグエル公園っぽい所ある。

キングトリトンのコンサートも凄く〜よかった。操り人形のセバスチャンとかを動かす人の表情が本当に好き!前回行った時はすごく表現力のある人が操ってて、もうその人の顔を中心に見てしまった、説得力があるし、操り方も全然どうなってるかわからないしほんとうに生きてるみたいで輝いてる。アリエルは言わずもがな、ワイヤーで宙吊りなのにあの優美さ

リトルマーメイドは原作が好きだから話的にはそんなになんだけど、歌とかキャラデザ等の美術がすごく好きだし、Part of your worldのシーンの演出が最高で、それを体感できるのがこのショーのいいところだ…

スポットライトがアリエルに当たってる時の、強い光と陰が神々しくて…。感動した。

 

 で、BBBは初めて見たんだけど、

楽しかった!みっきーなんでも出来るなぁ

内容はこれがアメリカ!って感じだったな…

キャストはいろんな人種がいるし男も女もいてキャラクターもいるのでとにかく賑やか、そしてみんな歌も演奏もダンスもうまい…

生で観るのって楽しいですよね、、前久しぶりに舞台を観に行ったんだけど、舞台の上の世界の空気と客席の空気が同じっていうことの価値が過去から未来までずっと変わらずにあるんだと思った。

その時にしかない光、影、色とかの現象と、その役者の実在と観ている私たちの気持ちの動きが一緒にその場にあることが嬉しかったことをBBBを観てる時に思い出しました。。

 

まぁ、それで、

あとは友達が好きだから絶叫系に乗った、

絶叫は本当に苦手で乗る前から本当に怖くて仕方がなくなるんですけど、

友達に手を握ってもらったり必要以上に叫ぶことで乗り切ったし、乗り終わると楽しかった。

緊張して怖がってると余計怖くて、もう身を任せて怖さを楽しんだ方がいいなと思いました。。あんま好きではないけど。。

 

あとは新しくできたニモの乗り物でニモの世界を体験できたんですけど、可愛かった、すーごい懐かしい…いつだっけ、小学校の低学年くらいかな?の時に観てすごい流行ったの思い出した。それ以来多分観てないからまた観たいな

 

あとは初めてゴンドラに乗った、楽しかった〜

人が動かしてる乗り物に乗れるのも良いなぁ、ゴンドリエのお兄さんがなんかスゲー笑顔でかっこよかったし、夜景がキレイ!見渡す限り人工物なんですけど、何せただの人工物ではない、美術の粋だからな、、風も気持ちいいし、乗り合わせてる人ともなんとなく気持ちが同じ感じがするのがよかったです。

 

飲み物食べ物も可愛いだけじゃなくておいしいし、

総じてクオリティが本当にすごい、グッズとかごはんが高くても全然払う。

もう本当に感動することばかりでした。

また行きたいな!